ブログ関係

ブログ収益報告【ブログ開始から5か月目のPV・アクセス数】50記事書いたらいくら稼げたのか?

どうも、あだお(@adaoblog)です。

 

PCの知識ゼロの私がブログを始めて5か月目でどのくらい収益を出すことができたのか報告させていただきます。

 

現在サラリーマンとして働きながらブログを書いています。

 

ブログを書き始めたのが、2020年2月中旬頃でした。

 

1か月間に10記事以上作成することを目標として5か月目にして50記事を達成しました。

 

主に動画配信サービスやガジェット、サーフィンについて記事を書いているので、良かったら見ていってくださいね。

 

ブログ記事を50記事程度書いたらどの程度の収益になるのか参考になれば幸いです。

 

 

ブログの収益報告【ブログ開始5か月目】PV・アクセス数

PV数に関してはGoogleアナリティクスの登録がうまくできていなかったため、7/19からの結果報告となります。

 

おそらく半月で約500PVなので、1か月間では1,000PV程度のユーザーが来ていたと予想してしています。

 

上位表示されていた記事の商品が2件ほど売れたため、254円の収益が発生しました。

 

少なっ!!!と感じた方、その通りです。笑

 

収益(円) PV数(2020/7/19~7/31)
グーグルアドセンス 265 589
Amazon・楽天 254
合計 519

50記事書いて500円とか割に合わないですよね・・・

 

1記事10円ですから、最低でも1記事に5時間はかかるため時給2円ですね。笑

 

ホントにバイトした方がマシな金額です。汗

 

ブログを始める方へ

ブログで稼ぐには、量と質と継続が大切です。

 

まだまだ50記事程度では収益に影響が少ないですが、3記事ほど上位表示されだしてきているのは事実。

 

読者に役に立つ記事を書いていれば、上位表示できる記事もでてくるのです。

 

もちろんキーワード選定が最も重要になります。

 

いつも使っているキーワード選定に使っているツールをご紹介します。

 

▼キーワード選定に必要なツール

 

稼ぐために登録すべきASP(無料)

ブログで稼ぐためには、ASPという広告主と契約をする必要があります。

 

一般的にAmazonアフィリエイトや楽天アフィリエイトが有名ですが、高額報酬が獲得できるアフィリエイトサイトが存在します。

 

もしも登録されていない方は、登録しておくと稼げるお宝案件が見つかりますよ。

 

もちろん登録は無料ですのでお金がかかったり一切しませんので、安心してくださいね。

 

とりあえず登録してみて自分に合った紹介できそうな案件を探してみるのもありですよ。

 

稼げるアフィリエイトサイト(ASP)

 

ブログ収益報告<<まとめ>>

いかがでしたでしょうか。

 

5か月間で50記事を作成するといくら稼げるのかをご紹介しました。

 

結果500円程度の収益を上げることができました。

 

次回、6か月目の収益はどのくらい上がっているのか報告させていただきます。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

この記事を書いたのはあだお(@adaoblog)です。

 

-ブログ関係
-, , , , , ,

Copyright© あだおブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.