動画配信サービス(VOD)

【電話でも解約できる】dTV(ディーティービー)を解約する手順や退会方法を画像でわかりやすく解説【動画配信サービス】

この記事を読まれている方は、dTVの解約する手順や退会方法など疑問をいくつか持たれていると思います。

 

実際にdTVを解約した経験をもとに手順を解説していきます。

 

画像を多く使用して解説しますので、文字だけよりもわかりやすいと思います。

 

▼ざっくりとした流れ

基本的にこの5つのステップで完結します。

  1. dTV公式サイトにアクセス
  2. IDとパスワードを入力してログインする
  3. 解約時の注意事項を確認
  4. 解約ボタンをクリック
  5. 解約完了メールで通知

 

たった5分程度で完了しますので、すごく簡単ですよ。

 

『dTV』(ディーティービー)の解約手順や退会方法を画像でわかりやすく解説

step
1
dTV公式ホームページにアクセスする

▼下のボタンをクリックすれば、dTV公式サイトに移動できます。

\コンテンツが豊富&コスパ高/

dTV公式サイトに移動する

※31日以内に解約すれば料金は一切かかりません

 

step
2
左上の『アカウント』をクリックする

 

step
3
『解約』をクリックする

 

step
4
下記のページが表示されたら下にスクロールする

 

step
5
解約後にdTVからのサービス情報を希望しない場合チェックを外す

step
6
『利用規約に同意し、解約手続きに進む』をクリックする

 

step
7
ログイン画面に切り替わり、IDを入力して、『次へ』をクリックする

 

step
8
パスワードを入力して『ログイン』をクリックする

 

step
9
下記の画面に切り替わり、『現在の契約内容を確認のボタン』をクリックする

 

step
10
赤枠内の7つの項目を確認する

特に確認する必要がないので、無視でOK。

 

step
11
『dTVを解約する』にチェックする

 

step
12
dTVの注意事項を確認し、『dTVの注意事項に同意する』にチェックする

 

step
13
『連絡先メールアドレスへ送信』にチェックして『次へ』をクリックする

 

step
14
ご注意・ご確認事項を確認して『次へ』クリックする

 

step
15
『解約手続きを完了する』をクリックする

 

この画面に移動すれば、解約手続きがすべて完了です。

 

▼登録したメールに解約完了メールが送信されるので確認しよう。

▼メール内のURLをクリックすると解約した日時や詳細が確認できますよ。

 

電話でも解約できる?

コモ回線を契約しているユーザーのみ電話でも解約ができます。

 

ドコモの携帯から151(無料)でドコモインフォメーションセンターで対応してくれます。

 

また、お近くのドコモショップでも解約手続きができますよ。

 

それ以外の方は公式サイトにログインして解約手続きを進めなくてはいけないようです。

 

dTV(ディーティービー)の解約手順や退会方法<<まとめ>>

いかがでしたでしょうか。

 

解約手続きはたった5分で完了できます。

 

ドコモユーザーの方のみで電話またはドコモショップでも解約ができます。

 

ネットでの解約が面倒な方はぜひそちらをご利用ください。

 

以上、dTVの解約手順、退会方法のまとめでした。

 

-動画配信サービス(VOD)
-, , , , ,

Copyright© あだおブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.