ガジェット

【画像で解説】Fire TV Stick をテレビに接続して動画を視聴する方法

あだこ
Fire TV Stickのテレビに接続して動画を視聴する方法を分かりやすく教えて。

そんな悩みを解決する記事になります。

 

あだお
動画配信サービスを7社すべて契約して利用したことがある経験から、画像を多く使用し、わかりやすく解説したいと思います。

 

 

同梱物が全て揃っているか確認する

同梱物一覧

① Fire TV Stick

② Alexa対応音声認識リモコン

③ USB電源ケーブル

④ HDMI拡張ケーブル

⑤ 電源アダプタ

⑥ 乾電池2本

⑦クイックガイド・取説

 

Amazon Fire TV Stickをテレビに接続する

不足品がないことを確認できたら、Fire TV Stickをテレビに接続します。

▼まずリモコンに付属の電池をセットする。

 

▼Fire TV Stick本体にUSBケーブルを接続する。

 

▼テレビ裏面のHDMI入力端子にFire TV Stick本体を接続する。

HDMI端子がないテレビには使用することができません。

 

▼こんな感じに差し込んでください。

 

▼USBケーブルと電源アダプタ接続して、コンセントに挿し込む。

 

テレビ画面上の操作方法

▼接続が完了するとテレビがこのような画面に移動します。

リモコンの「再生、一時停止ボタン」を押してください。

 

▼言語の選択で日本語を選択してください。

▼自分のwi-fiの名称を選択してください。

 

▼wi-fiのパスワードを入力する。

 

▼Amazonアカウントを持っている場合、左をクリック。

持っていない場合は、Amazonアカウントを作成するため、左の「Amazonをはじめて利用します」をクリックする。

 

▼Amazonアカウントのパスワードを入力してサインインをクリックする。

 

▼認証コードを入力するため、端末またはパソコンからURLを入力してください。

⇒「www.amazon.co.jp/code」

 

端末上の操作方法

▼スマホならこの部分に上のURLを入力してください。

 

▼入力するとAmazonのログイン画面に移動します。

Amazonアカウントのメールアドレスとパスワードを入力してログインしてください。

 

▼ログインして認証コードを入力すれば、登録が完了です。

 

これで、Fire TV Stickのホーム画面に移動します。

お疲れさまでした。

 

-ガジェット
-, , , ,

Copyright© あだおブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.