ガジェット

【Switchプロコンレビュー】操作性が劇的に変化する任天堂スイッチのプロコントローラーは買い?

あだお
純正のJoy-Conを付けたり外したり、操作性が悪くて使いづらいと感じていませんか?

別のコントローラーを探してProコントローラーにたどり着いたあなた!

Proコントローラーだったら使いやすいか気になっていませんか?

そんな悩みを解決する記事になります。

 

結論から言うと、Proコントローラーを使用すれば、劇的に操作性が向上します。

他の中華製のコントローラーや類似品を選んで失敗するよりProコントローラーであれば、快適にゲームに没頭することができます。

 

 

なぜProコントローラーを選んだのか?

▼こんな不満があったらProコントローラーがおすすめ

不満なところ

  • ボタンが小さく押しづらい
  • グリップが握りにくい
  • コントローラーが不足している
  • テレビ接続から本体で使用する際の取り外しが面倒

 

例えば、マリオカートを複数人でする場合、コントローラーがたくさん必要になり、純正のJoy-Conを分けて使用したりしていませんか?

分けて使えるのは良いけど、ボタンが小さくコントローラーも手にフィットしなくてかなり使いづらいですよね。

もしも追加で純正のJoy-Conをもう1セット買おうとしていたら、絶対におすすめできません。

なぜなら、使いづらいコントローラーが増えても、快適に楽しむことができないからです。

 

Proコントローラーを使うメリット

  • 手にフィットして握りやすい
  • ボタンが大きく、押し間違いが少ない
  • 1回の充電で長時間使用できる

Proコントローラーのデメリット

  • 値段が約7000円と高め

唯一のデメリットが価格が高めと言うことだけです。

価格が高いとは言え、メリットの方が多いコントローラーです。

 

Proコントローラーを手に入れてストレスフリーでゲームを楽しみましょう。

 

Proコントローラーのスペック

本体サイズ 縦:106mm、横:152mm、厚さ:60mm
質量 約246g
通信機能 Bluetooth 3.0/NFC(近距離無線通信)
センサー 加速度センサー/ジャイロセンサー
振動機能 HD振動(バリエーション豊かな振動表現が可能)
USB端子 USB Type-C端子
内蔵バッテリー リチウムイオンバッテリー・電池容量 1300mAh
バッテリー持続時間 約40時間
充電時間 約6時間

ポイントは、ジャイロセンサーが付いていることバッテリ持続時間が長いことです。

ジャイロセンサーとは、コントローラーのX、Y、Z軸の傾き加減によって目線が変わる機能です。

 

つまり、コントローラーを奥に傾けると目線が下がり、手前に向けて下げると目線が上がるような機能です。

中華製のコントローラーは、このジャイロセンサーが付いていない、壊れやすい、バッテリ持続時間が短いから安いのです。

 

それに比べProコントローラーは、バッテリ持続時間が約40時間と長く約2日間連続使用しても大丈夫なくらい長持ちします。

仮に1日4時間連続使用しても10日間充電無しで使用できるので、充電が面倒な方でも問題ないと思います。

 

2000~3000円で安いコントローラーを購入すると本当に後悔します。

安いコントローラーを買うと、自分で設定をいじらないと使い物にならないのです。

 

特にスプラトゥーンをしている方なら分かると思いますが、ジャイロセンサーが付いていないと話になりません。

これを付けてないといちいち手前のスティックで目線を調整しながら、同時に方向指示の十字キーも操作しなければならなくなります。

 

保証期間

保証期間は、購入してから1年間有効です。

中華製のコントローラーが保証がない中、安心して購入することができました。

 

もし不具合、故障が発生しても1年以内なら全部保証してくれます。

詳細が知りたい方は、任天堂の公式サイトでご確認ください。

 

結局買いなのか?

局Proコントローラーは、買いです。

 

Amazonでのベストセラー1位を獲得しているだけあって、人気があるのも購入の決め手にもなりました。

さすがNintendoから発売されているだけあって、間違いのないコントローラーでした。

 

握りやすい、ボタンが大きい、バッテリ持続時間が長いコントローラーは、他にはありません。

素直にProコントローラーを使用することをおすすめします。

 

って満足が高いこと間違いなしの一品です。

 

まとめ

いかがだっただしょうか。

購入して半年が経ちましたが、故障や不具合もなく購入して大満足です。

 

Proコントローラーが使いやすいせいか、ゲームで勝てる回数が増えている気がします。笑

し純正のコントローラーで満足できていないなら、購入することをおすすめします。

 

ストレスフリーで快適なコントローラーを手に入れましょう。

▼おすすめソフト 

 

-ガジェット
-, , , ,

Copyright© あだおブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.