動画配信サービス(VOD)

絶対ハマるAmazonプライムビデオの見放題&無料視聴できるおすすめアニメ映画作品10選

あだこ
Amazonプライムビデオの無料体験したいけど、アニメ映画作品ってどんな作品があるのかな。 おすすめなアニメ映画作品を教えて欲しいな。

 

そんな悩みを解決する記事になります。

 

あだお
年間150本以上の映画を視聴している私が見放題作品の中からおすすめする映画作品の紹介をしたいと思います。

 

2020年6月29日の情報ですので、最新情報はAmazonプライムビデオ公式サイトをチェックしてみてください。

 

あだお
おすすめする作品は、全て視聴した作品の中から厳選しています

もし気になる作品があったら、無料体験をしてみてくださいね。

 

月額500円で見放題/

Amazonプライムビデオを無料体験する

※30日以内に解約すれば、一切料金はかかりません

 

 

絶対ハマるAmazonプライムビデオから配信されているおすすめアニメ映画作品10選

どの作品も漫画連載がされている頃から人気作品でしたが、アニメ化をされてからさらに爆発的に大ヒットした作品を集めてみました。

 

あなたの気に入る作品を見つけてくださいね。  

 

ドラゴンボール超ブロリー

詳細情報

公開:2016年

エピソード時間:99分

監督:長峯達也

原作:鳥山明

声優:野沢雅子、堀川りょう、中尾隆聖、島田敏、久川綾、古川登志夫、山寺宏一、森田成一、宝亀克寿、水樹奈々

 

あらすじ

「力の大会」後の平和な地球。さらなる高みを目指して修業に励む悟空とベジータの前に現れたのは、見たこともないサイヤ人・ブロリー。再び地獄から舞い戻ったフリーザも巻き込み、全く違う運命をたどってきた3人のサイヤ人の出会いは、壮絶な闘いへ—。

 

注目ポイント

映画オリジナルキャラの中でも圧倒的人気の最強のサイヤ人・ブロリーが、装いも新たに再登場。かつて見たことのない度肝を抜かれる怒涛の圧巻のバトルシーンは必見!

 

あだお
ドラゴンボール映画の中で最も新しい作品です。誰もが知っているドラゴンボールは、大人も子供も楽しめる映画です。

 

  >>今すぐ『ドラゴンボール超ブロリー』を見てみる  

 

劇場版「幽☆遊☆白書 冥界死闘篇 炎の絆」

詳細情報

公開:1994年

エピソード時間:93分

監督:飯島正勝

原作:冨樫義博

声優:佐々木望、千葉繁、緒方恵美、桧山修之、横山智佐

あらすじ

三途の川が大洪水を起こし、霊界が沈んでしまった。それは、かつて霊界によって封印された「冥界」を復活させるために暗躍する、冥界の王の仕業。霊界を元に戻すため行動する幽助たちと、鍵を握る少女・ひなげしのもとにも、冥界王の魔の手が迫る。

 

注目ポイント

冥界の王をはじめとする凶悪な敵との戦いは激闘・死闘ばかり。最高に盛り上がるのはもちろん、人間界を中心とした戦いが多く、新鮮な描写の数々も特徴。

 

あだお
原作にはない映画オリジナルストーリーです。1994年の映画ですが、迫力があって今でも面白いです。

 

  >>今すぐ『劇場版「幽☆遊☆白書 冥界死闘篇 炎の絆」』を見てみる    

 

劇場版「SERVAMP-サーヴァンプ-」Alice in the Garden

詳細情報

公開:2018年

エピソード時間:58分

監督:中野英明

原作:田中ストライク

声優:寺島拓篤、梶裕貴、下野紘、堀江一眞、柿原徹也、津田健次郎、島崎信長、木村良平、小野友樹、村瀬歩

 

あらすじ

“憂鬱”の真祖・椿が姿を消し、平和になったはずの街に季節外れの雪が降る。この現象を不審に思った真昼はすぐさまイヴたちに連絡。だが、歯切れの悪い言葉を返した御園はその後、音信不通になってしまう。そんな時現れたのは、御園の兄・御国だった。

 

注目ポイント

TVシリーズの続編となる劇場版で、有栖院兄弟にスポットを当てた人気のエピソードを約1時間に凝縮。兄・御国を憎む弟・御園の封印されていた記憶がついに明らかに!

 

あだお
漫画読者は10代~20代が多く、アニメ化・映画化をきっかけに人気漫画となった作品です。

 

  >>今すぐ『劇場版「SERVAMP-サーヴァンプ-」Alice in the Garden』を見てみる    

 

劇場版 黒子のバスケ LAST GAME

詳細情報

公開:2017年

エピソード時間:90分

監督:多田俊介

原作:藤巻忠俊

声優:小野賢章、小野友樹、神谷浩史、諏訪部順一、小野大輔、木村良平、鈴村健一、緑川光、稲田徹、阪口周平

 

あらすじ

アメリカから注目のストリートバスケットチーム・Jabberwockが来日。彼らは圧倒的な実力で日本チームをねじ伏せ、日本のバスケをあざ笑う。それに激怒したリコの父・景虎は黒子と火神、そして「キセキの世代」を集めてリベンジマッチを宣言する。

 

注目ポイント

原作者・藤巻忠俊が続編として描いた「黒子のバスケ EXTRA GAME」を映像化。原作に書き下ろしの新エピソードを加えた完全版として、黒子たちが活躍を見せる。

 

あだお
オリコン「年間本ランキング」コミック部門では『ONE PIECE』に次ぐ記録を出した作品。これもアニメ化によってさらに人気に火が付いた漫画です。

 

  >>今すぐ『劇場版 黒子のバスケ LAST GAME』を見てみる    

 

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?

詳細情報

公開:2017年

エピソード時間:90分

監督:新房昭之、武内宣之

原作:岩井俊二

声優:広瀬すず、菅田将暉、宮野真守、浅沼晋太郎、豊永利行、梶裕貴、三木眞一郎、花澤香菜、櫻井孝宏、根谷美智子

 

あらすじ

夏休みの花火大会を前に「打ち上げ花火は横から見たら丸いのか?平べったいのか?」という話で盛り上がる典道たち。そんななか、典道が想いを寄せるなずなは親の再婚が決まり転校することになる。思いつめたなずなは典道を誘い、町から逃げ出そうとするが…。

 

注目ポイント

「魔法少女まどか☆マギカ」の新房昭之総監督とシャフトが制作を務める。愛らしさと色香を備える少女の表現や世界が瞬く間に幻想的に変わる独創的な演出が作品を構築する。

 

あだお
岩井俊二監督の1993年の名作テレビドラマを新房昭之の総監督でアニメ映画化。広瀬すずさんと菅田将暉さんが声優を務めるところも注目です。

 

  >>今すぐ『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』を見てみる    

 

ペンギン・ハイウェイ

詳細情報

公開:2018年

エピソード時間:117分

監督:石田祐康

原作:森見登美彦

声優:北香那、蒼井優、釘宮理恵、藩めぐみ、福井美樹、能登麻美子、久野美咲、西島秀俊、竹中直人

 

あらすじ

夏休みを間近にむかえたある日。勤勉な小学4年生の男の子・アオヤマ君の住んでいる街の郊外で、突如としてペンギンが出現し、消えた。その謎を解くべく研究を始めたアオヤマ君は、歯科医院に勤めるお姉さんが投げた空き缶がペンギンに変身するのを目撃する。

 

注目ポイント

無限の可能性を秘めた少年の瞳を通して描かれる、“果てしない世界の謎”と“冒険”。新世代の才能と、日本屈指の実力派スタッフ・キャストが集結する!

 

あだお
もともと小説だったペンギンハイウェイがアニメ映画化。声優には北香那、蒼井優、西島秀俊、竹中直人など人気俳優・女優が務める作品です。

 

>>今すぐ『ペンギン・ハイウェイ』を見てみる    

 

劇場版 曇天に笑う【外伝】~決別、犲の誓い~

詳細情報

公開:2017年

エピソード時間:50分

監督:若野哲也

原作:唐々煙

声優:中村悠一、梶裕貴、代永翼、鳥海浩輔、大原さやか、藤原祐規、安元洋貴、藤原貴弘、岩崎ひろし、下野紘

 

あらすじ

300年に1度蘇る魔物・大蛇復活の11年前。曇家当主・大湖が師範を務める大蛇討伐のための部隊・犲(やまいぬ)には、曇天火と盟友・安倍蒼世らの姿があった。だがある事件をきっかけに、天火は志を同じくした犲たちと道を分かつこととなり…。 

 

注目ポイント

「進撃の巨人」など、ハイクオリティーな映像を生み出し続けるWIT STUDIOがアニメーション制作を担当。激動の時代を駆け抜ける若者たちの戦いに注目。

 

あだお
人気コミックをアニメ化した劇場3部作。第2部の『宿命、双頭の風魔』と第3部の『桜華、天望の架橋』が続編。福士蒼汰が主演で実写化されたことでも有名な作品です。

 

>>今すぐ『劇場版 曇天に笑う【外伝】~決別、犲の誓い~』を見てみる  

 

劇場版 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 雪下の誓い

詳細情報

公開:2017年

エピソード時間:89分

監督:大沼心

原作:ひろやまひろし

声優:杉山紀彰、名塚佳織、門脇舞以、花江夏樹、下屋則子、小山力也、

 

あらすじ

平行世界の衛宮士郎が語るのは、イリヤと美遊が出会うより前のこの世界の話。滅びに向かう世界を救うための鍵とされた聖杯・美遊を引き取り、平穏に暮らしていた士郎と美遊。しかし美遊の生家を訪れた際、樹里庵が現れ、その日常が唐突に終わりを迎える。

 

注目ポイント

TVシリーズ第4期の最終話の続編。美遊と平行世界の衛宮士郎、エインズワース家の因縁を描く前日譚となり、さまざまな謎が明かされる。兄妹愛と、士郎の活躍も見どころ。

 

あだお
ヴィジュアルノベル「Fate/stay night」の登場人物であるイリヤスフィール・フォン・アインツベルンを主人公とした外伝作品です。Fateシリーズの知識があればすぐに楽しめる作品です。

 

  >>今すぐ『劇場版 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 雪下の誓い』を見てみる    

 

劇場版 弱虫ペダル

詳細情報

公開:2015年

エピソード時間:89分

監督:長沼範裕

原作:渡辺航

声優:山下大輝、鳥海浩輔、福島潤、安元洋貴、森久保祥太郎、伊藤健太郎、代永翼、前野智昭、吉野裕行、柿原徹也

 

あらすじ

インターハイの激闘の末、総合優勝を勝ち取った坂道たちに「熊本 火の国やまなみレース」の招待が届き、箱学や京都伏見、広島呉南が参加を決める。しかしレース直前、巻島が渡英のため退部しレースには参加しないことが明らかに。ショックを受ける坂道は…。

 

注目ポイント

渡辺航書き下ろしのストーリーは夏の激闘が蘇るような熱い展開が目白押しで、とくに引退目前の各校3年ファン必見!また、オリジナルキャラ・吉本進の声は宮野真守が担当。

 

あだお
シリーズ累計2500万部を突破した週刊少年チャンピオンを代表する人気作品で、アニメ化、映画化もされている注目作品。ロードバイク人気の火付けとなった漫画です。

 

>>今すぐ『劇場版 弱虫ペダル』を見てみる    

 

orange-未来-

詳細情報

公開:2016年

エピソード時間:62分

監督:浜崎博嗣

原作:高野苺

声優:花澤香菜、山下誠一郎、古川慎、高森奈津美、衣川里佳、興津和幸

 

あらすじ

26歳の春。須和弘人は、10年前に亡くなった成瀬翔のことを考えていた。彼から未来も何も全て奪ってしまったのではないか。後悔が募る須和は過去の自分へ手紙を送り、その思いは届く。手紙を受け取った16歳の須和は、まだ見ぬ未来を作り出そうとする。

 

注目ポイント

原作者・高野苺が新たにエピソードを書き下ろした劇場版。TVアニメの名場面を重ねながら綴られる、須和、菜穂と翔それぞれの語られなかった心のうちに切なさがさく裂。

 

あだお
人気コミックを映画化。実写版の映画では、山崎賢人さんや土屋太鳳さんが主演したアニメ映画版になります。

 

  >>今すぐ『orange-未来-』を見てみる    

 

Amazonプライムビデオおすすめアニメ映画作品<<まとめ>>

いかがでしたでしょうか おすすめ映画作品のほんの一部をご紹介しました。  

 

オリジナル作品だけでなく、映画やドラマのラインナップが多く、月額500円でプライムビデオ内の作品が見放題です。

 

家から一歩も出ずにレンタルできる時代となりました。  

 

まずは、無料体験をしてプライムビデオのサービスを楽しんでみませんか。

 

無料期間体験中に解約すれば、一切料金はかかりません。

 

月額500円で見放題/

Amazonプライムビデオを無料体験する

※30日以内に解約すれば、一切料金はかかりません

 

 

-動画配信サービス(VOD)
-, , , ,

Copyright© あだおブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.