動画配信サービス(VOD)

絶対ハマるUNEXTの見放題&無料視聴できるおすすめアニメ作品10選

あだこ
U-NEXTの無料体験したいけど、アニメ作品ってどんな作品があるのかな。

おすすめのアニメ作品を教えて欲しいな。

 

そんな悩みを解決する記事になります。

 

あだお
アニメをほぼ毎日視聴している私が見放題作品の中からおすすめするアニメ作品を紹介をしたいと思います。

 

2020年6月18日の情報ですので、最新情報はU-NEXT公式サイトをチェックしてみてください。

 

あだお
おすすめする作品は、全て視聴した作品の中から厳選しています

 

もし気になる作品があったら、U-NEXTの無料体験をしてみてくださいね。

 

\コンテンツ数No1/

U-NEXTを無料体験する

※31日間以内に解約すれば料金は一切かかりません

 

 

絶対ハマるUNEXTの見放題&無料視聴できるおすすめアニメ10選

どの作品も漫画連載がされている頃から人気作品でしたが、アニメ化をされてからさらに爆発的に大ヒットした作品を集めてみました。

 

あなたの気に入る作品を見つけてくださいね。

 

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

詳細情報

配信状況:シーズン2(全25話)まで

エピソード時間:約25分✕25話

監督:山川吉樹

原作:大森藤ノ

声優:松岡禎丞、水瀬いのり、大西沙織、内田真礼、戸松遥、石上静香

 

あらすじ

「ダンジョン」と通称される地下迷宮を有する巨大都市・オラリオ。人の夢と欲望全てが息を潜めるこの場所で、 少年は一人の小さな「神様」に出会った。冒険者志望の少年と神様が果たした出会い。これは、少年が歩み女神が記す眷族の物語。

引用:UNEXT

 

注目ポイント

大森藤ノのライトノベルを原作に山川吉樹監督、J.C.STAFF制作によるファンタジー。駆け出しの冒険者となった少年と新米の女神を中心に冒険の物語が始まる。

あだお
シリーズ累計売上1200万部突破した人気作品で、アニメ化・劇場公演してさらに人気が高まった目が離せないアニメです。もし見たことがないならダンまちを見てみてください。

 

>>今すぐ『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』を見てみる

 

僕のヒーローアカデミア

詳細情報

配信状況:第4期(全88話)まで

エピソード時間:約25分✕88話

監督:長崎健司

原作:堀越耕平

声優:山下大輝、岡本信彦、佐倉綾音、石川界人、梶裕貴、悠木碧、広橋涼、増田俊樹、井上麻里奈、細谷佳正

 

あらすじ

人口の約8割が特異体質で、生まれ持った超常的な個性を武器にヒーローが犯罪者や災害に立ち向かう時代。無個性の落ちこぼれ・デクこと緑谷出久は、名だたるヒーローを輩出した雄英高校への入学を目指していた。そしてある日デクは憧れのヒーローに出会い…。

引用:UNEXT

 

注目ポイント

「週刊少年ジャンプ」で連載中の大人気漫画が、ボンズによって映像化。特異体質をもつ人間が溢れる世界のヒーロー名門校を舞台に、落ちこぼれ少年の成長を描く!

あだお
ジャンプを代表する人気作品で、鬼滅の刃に次ぐ売り上げを達成し今後も目が離せません。ヒーローものならこの作品を一番におすすめします。

 

>>今すぐ『僕のヒーローアカデミア』を見てみる

 

鬼滅の刃

詳細情報

配信状況:シーズン1(全20話)まで

エピソード時間:約25分✕20話

監督:外崎春雄

原作:吾峠呼世晴

声優:花江夏樹、鬼頭明里、下野紘、松岡禎丞、櫻井孝宏、大塚芳忠、梶裕貴、加隈亜衣、岡本信彦、森川智之

 

あらすじ

時は大正、日本。炭を売る心優しき少年・炭治郎はある日鬼に家族を皆殺しにされ、唯一生き残った妹の禰豆子は鬼に変貌してしまった。絶望的な現実に打ちのめされる炭治郎だったが妹を人間に戻し、家族を殺した鬼を討つため“鬼狩り”の道を進む決意をする。

引用:UNEXT

 

注目ポイント

原作は「週間少年ジャンプ」にて連載。人と鬼との切ない物語に鬼気迫る剣戟。独自の世界観を構築し続け、新たな少年漫画の金字塔として存在感を示している。

あだお
年間累計売上が11年間1位のワンピースをついに超えました。爆発的な大ヒットとなったきっかけであるアニメを見ない手はありません。

 

>>今すぐ『鬼滅の刃』を見てみる

 

七つの大罪

詳細情報

配信状況:4シリーズ(全63話)まで

エピソード時間:約25分✕63話

監督:岡村天斎

原作:鈴木央

声優:梶裕貴、雨宮天、久野美咲、悠木碧、鈴木達央、福山潤、宮野真守、伊瀬茉莉也、井上麻里奈、木村良平

 

あらすじ

メリオダスたち「七つの大罪」と王女のエリザベスは、二大騎士長のヘンドリクセンとドレファスの支配からリオネス王国を奪還。王国誕生祭も無事に終わり、王国にようやく平和が訪れた。次なる脅威の訪れを前に、日常を満喫するメリオダスたちだったが…。

引用:UNEXT

 

注目ポイント

大人気ファンタジーの続編にして次なる脅威が訪れる前のメリオダスたちの束の間の日常を描く番外編エピソード。原作者・鈴木央の描き下ろしストーリーは原作ファンも必見!

あだお
人気声優の梶裕貴が主演を務めている注目作品。累計発行部数3300万部を突破した人気アニメ作品をぜひ視聴してみてください。

 

>>今すぐ『七つの大罪』を見てみる

 

Re:ゼロから始める異世界生活

詳細情報

配信状況:シーズン1(全19話)まで

エピソード時間:約30分✕19話

監督:渡邊政治

原作:長月達平

声優:小林裕介、高橋李依、内山夕実、水瀬いのり、村川梨衣、新井里美、子安武人、赤崎千夏、中村悠一、井口裕香

 

あらすじ

コンビニからの帰路、気づいた時には異世界へと召喚されていた菜月昴(ナツキ・スバル)。ファンタジー世界に興奮する彼だが、右も左もわからない状況に頭を抱えることに…。さらにお約束のチンピラにも絡まれ叩きのめされるが、そこに一人の美少女が現れ…?

引用:UNEXT

 

注目ポイント

新規カットを追加して再編集されたディレクターズ版。死ぬと時間が戻る「死に戻り」の力を得た少年が、幾度もの死によるループを乗り越え、過酷な運命に立ち向かっていく。

あだお
長月達平さん著のラノベとして2014年からスタートし、マンガ化を経て2016年からアニメ放送されたこれも人気作品です。独特な世界観が今までになくハマり込んでしまう不思議な作品です。

 

>>今すぐ『Re:ゼロから始める異世界生活』を見てみる

 

Dr.STONE

詳細情報

配信状況:シーズン1(全24話)まで

エピソード時間:約25分✕24話

監督:飯野慎也

原作:稲垣理一郎

声優:小林裕介、古川慎、市ノ瀬加那、中村悠一、佐藤元、沼倉愛美、前野智昭、村瀬歩、上田麗奈、高橋花林

 

あらすじ

幼馴染の杠に長年片想いしている大樹。親友の千空にからかわれつつも、ついに杠に告白しようとした瞬間、世界中の人類が石化する謎の現象が起こる。それから約3700年後。石化から解放された千空は、大樹を復活させ、2人はゼロから文明を作り出すことを誓う!

引用:UNEXT

 

注目ポイント

人類の石化により文明が滅びた世界で、野生動物の危険に立ち向かいながらサバイバル生活を行う緊迫感。そして科学の力で発明・クラフトする達成感が混ざったドラマが秀逸。

あだお
男性層が多かったDr.STONEですが、アニメ放送をきっかけに男女問わず人気のアニメ作品に。ヒロアカに並ぶジャンプの人気作品をぜひ見てみてください。

 

>>今すぐ『Dr.STONE』を見てみる

 

 

ハイキュー!!

詳細情報

配信状況:シーズン3(全60話)まで

エピソード時間:約25分✕60話

監督:満仲勧

原作:古舘春一

声優:村瀬歩、石川界人、日野聡、入野自由、林勇、内山昂輝、斉藤壮馬、岡本信彦、細谷佳正、増田俊樹

 

あらすじ

高身長が有利なバレーで低身長ながら活躍した「小さな巨人」と呼ばれた選手に憧れ、自らもバレーを始めた日向翔陽。翔陽もやはり背は低いが、類稀な跳躍力を持っていた。憧れの選手と同じ烏野高校に入学し、仲間と共に頂の景色を見るため全国大会を目指す。

引用:UNEXT

 

注目ポイント

対照的な2人を主人公とした熱血バレー作品。サーブやスパイクなどの演出の一つ一つが、原作の勢いある描写を損なうことなく、迫力あるものに仕上がっている部分に注目。

あだお
シリーズ累計売上3500万部を突破し、ジャンプ歴代作品の中で首位に入る人気作品。熱い友情・青春アニメならこの作品。

 

>>今すぐ『ハイキュー!!』を見てみる

 

キングダム

詳細情報

配信状況:シーズン3(全81話)まで

エピソード時間:約25分✕81話

監督:神谷純

原作:原泰久

声優:森田成一、福山潤、釘宮理恵、日笠陽子、小山力也、仲野裕、宮田幸季、遊佐浩二、辻新八、赤城進

 

あらすじ

春秋・戦国時代。西方の国、秦で戦災孤児として暮らしていた二人の少年、信と漂の夢は大将軍になること。そんな二人に転機が訪れる。王宮に仕える大臣の目に留まった漂が王宮に召し上げられたのだ。だがほどなくして漂が、命からがら故郷へと戻ってくる。

引用:UNEXT

 

注目ポイント

託された地図を頼りに訪れた村で信は、漂とうり二つの少年、政と出会う。この少年こそ秦王、エイ政…後の始皇帝であった。

あだお
山崎賢人さん主演で映画化されことでも有名なキングダム。さらに続編制作も開始されているので、その前にアニメも見ておきましょう。

 

>>今すぐ『キングダム』を見てみる

 

ブラッククローバー

詳細情報

配信状況:シーズン1(全132話)まで

エピソード時間:約25分✕132話

監督:吉原達矢

原作:田畠裕基

声優:梶原岳人、島崎信長、諏訪部順一、優木かな、福山潤、室元気、村瀬歩、日野聡、水樹奈々、安野希世乃

 

あらすじ

魔神に滅ぼされる寸前の世界を1人の魔道士が救い、彼は「魔法帝」として語り継がれる伝説になった。そんな魔法が全ての世界で、生まれながらにして魔法が使えない少年・アスタ。彼は己の力を証明し、友との約束を果たすため「魔法帝」を目指す。

引用:UNEXT

 

注目ポイント

主人公・アスタ役に新人の梶原岳人が大抜擢。その脇を島﨑信長、諏訪部順一ら実力派が固める。数々のジャンプ作品を手掛けたstudioぴえろによる迫力のバトルシーンも注目。

あだお
累計発行部数800万部のブラッククローバーもジャンプからの人気作品。私は漫画よりもアニメの方がより迫力ある映像で楽しめると思いました。

 

>>今すぐ『ブラッククローバー』を見てみる

 

FAIRY TAIL

詳細情報

配信状況:シーズン3(全328話)まで

エピソード時間:約25分✕328話

監督:石平信司

原作:真島ヒロ

声優:柿原徹也、平野綾、釘宮理恵、中村悠一、大原さやか、辻親八、小野涼子、岸尾だいすけ、喜多村英梨、伊瀬茉莉也

 

あらすじ

一人前の魔導士を目指し旅を続けるルーシーは、ある事件で滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)のナツと出会い、ナツの所属する魔導師ギルド“妖精の尻尾(フェアリーテイル)”の一員となる。そして、ナツとともにさまざまな依頼を受けていくことになる。

引用:UNEXT

 

注目ポイント

『週刊少年マガジン』で連載された真島ヒロのコミックスが原作。様々な力を持った魔導士たちが集う魔導師ギルド“フェアリーテイル”の戦いを壮大なスケールで描く。

あだお
マガジンから連載されていたFAIRY TAIL。現在、日本だけでなくフランスの若者たちの心を掴んでいる国を問わない人気アニメ作品です。

 

>>今すぐ『FAIRY TAIL』を見てみる

 

U-NEXTおすすめアニメ作品<<まとめ>>

いかがでしたでしょうか。

 

U-NEXTのおすすめアニメ作品をほんの一部をご紹介しました。

 

アニメ作品だけでなく、映画やドラマのラインナップが多く、特に最新作の配信が早いのがU-NEXT

 

ついに家から一歩も出ずにレンタルできる時代となりました。

 

まずは、31日間の無料体験をしてU-NEXTのサービスを楽しんでみませんか。

 

無料期間体験中に解約すれば、一切料金はかかりません。

 

\コンテンツ数No1/

U-NEXTを無料体験する

※31日間以内に解約すれば料金は一切かかりません

 

 

-動画配信サービス(VOD)
-, , ,

Copyright© あだおブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.